【沖縄そばレビュー】宮古島の食堂「福屋」で沖縄そば定食!

沖縄そば

福屋は,宮古島の中心部から少し外れた宮古空港の近くのそば屋さんです。

ホテルからとても近かったので徒歩で行きました。こぢんまりとしていて,地元の方向けという雰囲気がありますが,入ってみると,妙に落ち着きますし,おいしいのでおすすめです!

スポンサーリンク

アクセス

宮古島の中心部から少し離れた場所ですが、大型のマックスバリュのすぐ近くです。

超人気の古謝そばも近くにあります。

私はホテルライジングサンに泊まっていたので、徒歩3分ほどの距離で、助かりました。

夜もしているのが有り難いです!

404 NOT FOUND | S TRAVEL

駐車場

駐車場はお店の前に2台ほど停められます。

地元の方の軽トラが停まっていました。

外観

目立つ看板はなく、夜だと分かりにくいです。

f:id:shuntarokun:20190723184719j:plain

大丈夫か、と思いながら近寄りましたが、

一応営業中との看板があったので

よし、入ろう!

と決意。

f:id:shuntarokun:20190708222926j:plain

よく見ると壁に直接、福屋と書いてあります。

店内

店内は、いかにも地元の食堂。

入ると、適当に座ってねという感じ

メニューは壁掛けの札のみで、壁を見ながら考えます。

おばちゃんは、キッチンの奥から様子を伺っていそうな感じ。

おばちゃんが調理もしているようで、

忙しそうなので、大声で注文しました!笑

ぼけーっとしてると、お水をくれましたが、本来はセルフサービスのようで、入口の横に機械があります!

営業時間

9:00~22:00

宮古島で夜遅くまでやってる店は貴重です!

定休日

なし!

主なメニュー

そば定食  750円
そば(大) 500円
そば(小) 450円
ゴーヤーチャンプルー 650円

メニューは結構多いのでちょっと悩みました。

でも、最初はそばが食べたいですので、そば定食に。

そば定食

f:id:shuntarokun:20190708223010j:plain

そば(小)に大盛のごはん、魚のフライ、小皿がセットになって750円です。

安い!!

魚のフライは、見た目は弁当屋さんのレベルかなって見えたんですが、

サクサクに揚げられていて大変美味しい!

きゅうりの小皿は、斬新な味でした。

沖縄の地元の味なのかな!

そばは次で書きます!

全体としてはとても満足です!

そば(大)

f:id:shuntarokun:20190723184754j:plain

そば(大)と言いますが、これが普通サイズになります。

たった500円!!

ダシが王道の沖縄そばです!

結構好きな濃さです!

お肉もジューシーで、全体としても好印象!

もっと有名になっても良さそうですが、この雰囲気が壊れたらだめですね!

まとめ

地元の食堂でありながら、コスパのいい定食、そば屋さんとして十分ありだと思います!

食べログの点数よりも良く感じます!

夜ご飯の時間もやっていることが有り難いです!

宮古島のそば屋

【沖縄そばレビュー】宮古そばの名店「丸吉食堂」(宮古島)はやっぱり美味しいのでおすすめ!!
沖縄そばといっても宮古島のそばは宮古そばといい,種類が違います。 そんな宮古島で,一番有名なそば屋さんが丸吉食堂です。 アクセス 宮古島の中南部にあり、近い観光地はシギラビーチですが、新城海岸や東平安名崎に行く道中でもあります。 ...
【沖縄そばレビュー】タコが美味しいと評判のすむばり食堂の感想!タコ入りの沖縄そばが美味しい!
お食事処 すむばりは、宮古島北部にあるタコが有名なお店です。 アクセス 平良や砂山ビーチ方面から池間島に向かって大きな道を走っていると、集落の中にこじんまりとしたお店があります。 駐車場はお店の南側にあります。 小さ...

沖縄そばの記事

【沖縄そばレビュー】沖縄北部の大人気の沖縄そば店「きしもと食堂」は最高に美味しい!
沖縄本島に位置する本部には多数の美味しい沖縄そば屋さんがありますが,きしもと食堂は,その中でも人気があり,実際に美味しいお店です。そんな個人的に超おすすめなきしもと食堂をご紹介します! そばはもちろん、アクセスや駐車場、店内の様子や混雑についてもご紹介しています!
【沖縄そばレビュー】本部、沖縄そば街道の人気店「きしもと食堂八重岳店」じゅーしーも人気!
沖縄県本部町の超人気の沖縄そば店,きしもと食堂の八重岳店に行きました。岸本そばやじゅーしーの味の感想と,駐車場や混雑などの店舗について紹介しています!

宮古島の観光地

宮古島でのシュノーケリングでウミガメを見るならシギラビーチがおすすめ!子供でも安全!駐車場も無料!
宮古島では ツアーに参加しなくてもウミガメを見ることができます! シギラビーチはリーフ内にありながらウミガメが見やすいスポットです! アクセス シギラビーチは宮古島南部にあり,ブリーズベイマリーナ等を運営し...
沖縄・宮古島のシュノーケリングスポット「新城海岸」はレンタル店など設備が整っているのでおすすめ!子供でもニモが見れる!
シュノーケリングをするなら,沖縄本島よりも離島が綺麗で良いです。特に宮古島は,ツアーなしで個人でも自由に安全にビーチから,綺麗な魚やサンゴが見られます! その中でも今回ご紹介する「新城海岸」は,子供でも安全で,無料駐車場もあり,用品の...
タイトルとURLをコピーしました